あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

水泳は痩せる?夏だからプールに行ってきた!

8月は毎日暑いですねー( ˙-˙ )!

 

暑いのでプールで泳いできました。

今年初プール!

 

f:id:koinoborinomati:20190808153057j:plain

 

流れるプールや、波がくるプール、50mプールなど、たくさんのプールに入りました(*^^*)楽しかった〜

 

 

しかし、遊んでいると...

 

『なんか、めちゃめちゃに疲れるな...』

 

バシャバシャしてるだけならそんなに疲れないと思いますが、50mプールを泳いだ後の疲労感がすごい!!!

 

 

『プールで水泳ダイエットとか聞いたことあるな...』

 

 

【泳ぐと痩せる】そう聞いたことがある皆さんも多いと思います!

はたして本当なのか...。

 

 

1時間の消費カロリー

☆平泳ぎ☆

約550-700kcal

 

☆クロール☆

約1000-1300kcal

 

びっくりな消費カロリーですね∑(O_O;)

たくさん泳げばタピオカ飲みまくっても太らないですね...

 

 

他の運動と比較してみた

☆ウォーキング☆

約150-250kcal

 

☆ジョギング☆

約470-600kcal

 

☆サイクリング☆

約350-400kcal

 

 

比較しても水泳の消費カロリーがダントツですね!

プール付きのジムに行きはじめたら、オールシーズン泳げますし、かなりの効果が出そうです!

 

 

そんなことを考えながら、今日もタピオカを飲みに行こうかと思います(ノ`・∀・)ノ笑

や、ちゃんとジムも行きますよ!