あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

関東三大不動尊 不動ヶ岡不動尊 總願寺(そうがんじ)御朱印はこれだ!!

御朱印

関東三大不動尊である不動尊に参拝してきました(●´ω`●)

 

御朱印はこちらです!

 

関東三大不動

 

不動明王の文字がとてもかっこいいですね!(*^_^*)

 

 

書置きではなく、きちんと書いて頂けました!

 

料金はお気持ちでとのことでしたので、300円お支払い致しました。

 

山門をくぐって、右奥突き当りまで進むと、御朱印を頂ける場に着きます(#^^#)

 

 

関東三大不動尊 不動ヶ岡不動尊 總願寺(そうがんじ)

總願寺(そうがんじ)は真言宗の寺院で1616年に總願上人によって開基されました(*^_^*)

 

不動尊

 

本尊は智証大師作と伝わる不動明王。関東三十六不動尊霊場の一つ(第30番)で関東三大不動の一つ。

 

開運、商売繁盛、火防を守護としています(●´ω`●)

 

節分の日には多くの人で賑わいます!

 

昔は朝青龍も来ていたようですよ!(*^_^*)

 

 

山門は黄色で圧倒されます!(*^_^*)かっこいい!

 

不動尊

 

 

 

手水社は人が近づくと、龍の口から水がでてくるという仕組みになっていました!

 

手水社

 

お寺や神社は、不思議と心が落ち着きますよね(●´ω`●)

 

また機会があれば、是非訪れたいです!