あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋になったので秋っぽいものを探しに【セブン】へ!!

朝夜は涼しい日がちょーっとずつ増えてきましたね✨ ついこの間まで、『いつまで雨が降ってるんかなー』って思ってたはずなのになあ( ˙-˙ ) 秋が来るなら秋っぽいことをしなくては! とりあえず、食欲の秋!(秋じゃなくても通年ある) まぁ、それは置いといて…

このうろこ雲はただの雲じゃないんだね

カシャッカメラの音うろこ雲が広がる夕焼け空を撮ったところ七分丈の袖を少しだけ伸ばそうとしてみるあっという間に肌寒くなって蝉の声はいつのまにか聞こえないあたりを泳ぐ風もこころなしか軽やかだおかしいなついこの間まで、止まぬ雨に憂いていたのにつ…

アウトレットを侮っていた!!!やばい!!

『スニーカー』と『チョコ』 こちらをアウトレットで購入してきましたー!✨ スニーカー アウトレットっていろんなブランドショップがあるじゃないですか。 その中でも安いのはどこかなぁと思い歩いてたんですけどね、どこも似たり寄ったり... じゃなかった!…

上も右も左も金魚!!!めーっちゃ綺麗な幻想的【アートアクアリウム日本橋】

今日はアートアクアリウム日本橋に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o))) 場所は、日本橋三井ホール! 東京メトロ三越前駅直結で、 東京駅からなら歩いて10分ほどです✨ いやー、前々から気になっていて行ってみたかったんですよ✨ 土日祝はかなり混雑していて1時間待…

秋の早朝のような、夕方のような、夜更けのような匂い

いつの記憶なのだろうか どこからともなく漂ってくる、草が焦げたような匂い 秋の早朝のような、夕方のような、夜更けのような匂い 匂いとともに運ばれてくるのは、何気ない日常の記憶 秋の季節の中での笑った記憶、一生懸命だった記憶、 1年前、2年前、3年…

【38.8度】高熱を1日で下げられた件。

風邪をひきました! 熱が38.8度( ˙-˙ ) いやーショックでした...。 なんでも巷ではインフルエンザが流行っていて、学級閉鎖になっている地域もあるとか! みなさんも体調にはお気をつけくださいね...。 基本的には【手洗いうがい】 あとは栄養バランスがとれ…

【親子丼】ちょー簡単だった件! レシピ

『今日は親子丼だな!!』 決まり。 親子丼が食べたかったのです。 しかしここでもう一つ出てきたのが... 『他人丼もありだな...』 そう!他人丼とは豚肉を使って作る親子丼( ˙-˙ )!(わかりにくい) まーしかし!今日は親子丼の気分なので親子丼を作りますよ…

台風15号!関東直撃で停電のリスク!!!

台風が接近中ですね!( ˙-˙ ) 『ゆーて、来る来る詐欺でしょ』 と、なめてました。 ところがどっこい! 今回は本当に関東直撃のよう( ˙-˙ ) ま、ま、まじか〜 明日も仕事なのに... 予報では朝には雨は弱まるようですが... 風はものすごいとのこと! 何かでき…

扇風機だって部屋を涼しくできる!【エアコンの10分の1の電気代で帰宅後の蒸し暑さを取る方法】

【エアコンの10分の1の電気代で帰宅後の蒸し暑さを取る方法】 あっつい!(いつも言ってる) 暑い中、クーラーは効率的に部屋を涼しくしてくれますよね。 しかし、気になるのが電気代...。 「でもなー、扇風機回しても涼しくないしなー」 帰宅後のむわっとした…

暑い!ていうか28度のクーラーは涼しくない vs 涼しい

あっっついですねー! いやほんと暑い。 車の車外温度計は36度。 9月ですよ9月。もう秋。もうAutumn(は?) もうどーなってんの??って叫びそうになりましたよ(なっただけね) いやまぁ晴れてるのは嬉しいんですけどね☀️うん それはさておき、 28度設定のク…

【今日のフルーツ】梨 「梨は以外と低カロリー!栄養たっぷり!残暑を乗り切ろう!」

「小腹がすいたな...」 そう思い冷蔵庫を開けると、 そこにあったのは 梨!! (((o(*゚▽゚*)o)))♡ どーん! 切りました。 ちなみに、自分は梨のおしりを下にして保存していましたが、 おしりが甘いので、おしりは上にして保存した方が傷みにくいらいしいですよ…

夜の街路

聞こえる あなたの声が あなたじゃない声が 私はあなたの声だけを拾って 私が前に進めたのは 私を前に進めたのは 他の誰でもない、あなたの声だけでした 私のあの日の声で どうかあなたが、前に進めていますように 街路に響いたのは 灯りに反射する、私の鼓動

一年という歳月の間、鼻に届くことのなかった匂い

夕暮れ いつからだろう 頬をなでる風からは、いつの間にかぬるさが消えていた 一つの季節の終わりを告げるように、切なげな蝉の声が運ばれてくる 僕は、この風の匂いを知っている それはまるで、ほんの少し前に嗅いだことのあるような匂い 草のような、大地…

今日9月1日は【二百十日】(にひゃくとおか)なんの日?台風襲来??

8月が終わり、9月がやってきましたねー! 秋ですね! ちょーっと暑さが和らいできましたよね〜✨ さて、9月1日ってなんの日なんでしょう。 先に言ってしまうと(言うんかい) 【二百十日】といって、台風の襲来が多い日と言われていた日、だそうですよ!!! …