あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8割以上の女性が『AED使用のため男性に服を脱がされること』に否定的反応

驚きのニュースが目に飛び込んできました。 駅構内など、人が多く集まるところには設置されるようになってきたAED。 心停止時(正確には心室細動や無脈性心室頻拍)に使用するもの。 医療従事者ではない者も簡単に使用できる装置です。 AEDを使用することで…

ラーメンショップに行ってきた!各店舗で味が違う??

今日のお昼はラーメンショップに行ってきましたー! チェーン展開されているお店なのですが、ラーメンショップは各店舗によってメニューが異なるんです!!! 決まっているのは、醤油ベースのとんこつラーメンということだけみたいです(((o(*゚▽゚*)o))) 家系…

100年後の日本には1都1府3県しか残らないらしい!?

この間、【月曜から夜更かし】を観ていたのですが、そこで取り上げられたのがですね...! 100年後の日本には1都1府3県しか残らないらしい! 『えーっ!?』って感じですね。 厚生労働省が発表した人口動態統計によれば! 2018年の出生数は91万8397人で過去最…

バスケ【八村塁】はどれだけすごいのか?NBA選手とは?日本vsドイツ戦を観てきた!

八村塁選手がNBA選手になりましたねー! 『NBA選手ってそんなにすごいの...?』 すごいんです!是非この記事を読んでみてください!✨ NBA バスケットボールの競技人口は、4億5000万人と言われています!(ちなみにサッカーの競技人口は2億7000万人!) そのう…

残暑の候とは?なんて読む?残暑を乗り切るためには睡眠が大切だった!

今週のお題「残暑を乗り切る」 お盆も過ぎて、すっかり残暑ですね。 さて、手紙などで使われる言葉、【残暑の候(ざんしょのこう)】とは、立秋を過ぎてから使われ出す言葉です! だいたい8月初旬から9月初旬を指します(*^^*) 『暦の上ではもう秋ですねー』…

チャーハン 炒飯【簡単レシピ】めちゃんこうまい!

『チャーハンがたべたい!!!でも手間がかかるのは嫌だな...』 簡単に作れるレシピを発見したので作ってみましたよ! めちゃんこうまい上に簡単に作れますよ!(*^^*) 材料 ベーコン 2枚 玉ねぎ 4分の1 チューブにんにく 1センチ ご飯 お茶碗一杯 顆粒コンソ…

【天然酵母パン】とは。おいしい?業務用スーパーで買ってきた!!!

天然酵母パンってよく聞きますよね! 普通の食パンと比べておいしいの? 業務用スーパーで買ってきて食べてみましたよ! ふわふわでおいしい✨! 酵母とは 酵母(イースト)は菌です! この酵母は、パン生地を食べることで炭酸ガスとアルコールを発生させるん…

『たーまやー!』ってなんで言うの?【花火】

夏といえば花火の季節ですね! このあいだ花火を観てきました(((o(*゚▽゚*)o))) 駅に着くと、人、人、人! 人がたーくさん! さらにめちゃめちゃ暑いしでなかなか過酷な環境でした! でもそれを帳消しにするように、 どーーん!と上がる大きな花火。 行列の屋…

雨の匂いの正体 〜ペトリコールとジオスミン〜

「あ、雨が降る」という雨の前の独特な匂い。 雨が降った後にふわりと漂う独特な匂い。 雨の匂いには名前があった。 匂いの正体は、『ペトリコール』と『ジオスミン』 ペトリコール 雨の前の匂いの正体が、ペトリコール。 植物から生じた油が土壌に吸着し、…

サブウェイ【爽やかサラダチキン〜瀬戸内レモンソース〜】期間限定!

久々にSUBWAYへ行ってきました(((o(*゚▽゚*)o))) あまり高くないのが魅力的... それに野菜を増やすことができるのです! 野菜が食べたかったんですよね 『期間限定メニュー??』 目に留まったのが期間限定の爽やかサラダチキンサンド! これは美味しそう! レ…

【天気の子】の感想 映画レビュー 新海誠最新作 【君の名は】から早3年

先日、【天気の子】の2回目を観に行ってきました! 2回目です。笑 1回目とは違った視点で観れたのでとても楽しめました。 それでは、2回観ての感想を書いていきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o))) ネタバレあるのでご注意を! 【子ども】と【大人】の対比 こ…

【お盆】と【棚幡】と【七夕】の関係性とは?【新のお盆】と【新盆】の違い

今年もこの時期がやってきましたね。お盆です。 筆者も、今日お墓参りに行ってきましたよ☺ 暑いです。めちゃめちゃに暑いです。 お盆っていつ? お盆は、地方によって時期が異なるそうです。 「えっ、そうなの?」 筆者も知りませんでした…。 新のお盆 7月15…

【LAWSON 悪魔シリーズ新商品】食べてみた。悪魔のおにぎり、悪魔のコーヒー、からあげクン

8月6日発売の悪魔の【悪魔のおにぎり】シリーズ新作を食べてみました(*^^*) まず一つ目! 悪魔のおにぎり【ブラックラーメンの汁】味! どんな味なんでしょうね笑 色はけっこう黒い感じですね! けっこうしょっぱめで、まさに深夜のラーメン味笑 おいしいで…

水泳は痩せる?夏だからプールに行ってきた!

8月は毎日暑いですねー( ˙-˙ )! 暑いのでプールで泳いできました。 今年初プール! 流れるプールや、波がくるプール、50mプールなど、たくさんのプールに入りました(*^^*)楽しかった〜 しかし、遊んでいると... 『なんか、めちゃめちゃに疲れるな...』 バシ…