あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

【天然酵母パン】とは。おいしい?業務用スーパーで買ってきた!!!

天然酵母パンってよく聞きますよね!

普通の食パンと比べておいしいの?

業務用スーパーで買ってきて食べてみましたよ!

 

f:id:koinoborinomati:20190820205306j:plain 

ふわふわでおいしい✨!


酵母とは

酵母(イースト)は菌です!

この酵母は、パン生地を食べることで炭酸ガスとアルコールを発生させるんです。

これが俗に言う『発酵』です!

この発酵のおかげて、ふっくらふわふわパンが食べれるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

普通の食パンと天然酵母パン

普通の食パンは、天然酵母の中から、パンを手っ取り早く作れる酵母を選択して作ってるとのこと。つまり早く大量に作れます!

 

『天然』酵母パンというのは、たくさんある自然の酵母を育てたものなんです。

自然にあるたくさんの酵母から育てるわけなので、普通の食パンよりも時間がかかるんです。

でもその分、乳酸菌などのいろいろな微生物が含まれていて、甘みが増したりと、複雑な旨味に繋がるんですね(*^^*)

 

 

皆さんは何を食パンにつけますか?

自分はバターつけたり、ハチミツつけたりして食べるのがマイブームです!(*^^*)

 

 

合わせて読みたい記事はこちら。

www.koinoborinomati-onazi-yume.com