あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

あじさい寺~本土寺に行ってみた~ この時期しかもらえない御朱印!!

 

6月と言えば、紫陽花が有名な花ですよね(●´ω`●)

 

紫陽花が有名な、「あじさい寺」というものが全国にあることを知っていましたか?(#^^#)

 

今回、私は千葉県松戸市にある本土寺という「あじさい寺」に行ってきました!!

 

 

あじさい

あじさい寺


「あじさい寺」というだけあって、様々な紫陽花が咲いていました!(#^^#)

 

ピンクや青色、白という珍しい色まで咲いていました!(゜-゜)

あじさい寺


 

 

とてもキレイで、心が癒されました(#^^#)

 

あじさい寺

 

御朱印

この時期限定の御朱印がこちら!!

あじさい寺

 

通常の御朱印と比べ、とても大きく、色鮮やかなものとなっていました!(#^^#)

 

参拝した記念となる御朱印は、その時期にしか頂けないものを頂けると、とても嬉しいですよね(●´ω`●)

 

 

 

本土寺

本土寺について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ(#^^#)

www.hondoji.net

 

紫陽花だけでなく、花菖蒲もキレイで有名なお寺です。

 

心が洗われるような「あじさい寺」に是非行ってみてはいかがでしょうか(●´ω`●)