あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

秩父ドライブデート モデルコース ~阿佐美冷蔵、宝登山神社、三峰神社~

埼玉県西部に位置する秩父市。

 

地名は知っていても、実際に行ったことがない人も多いのでは?(●´ω`●)

 

今回は、私が実際に行った場所をモデルコースとしてご紹介致します!

 

 

阿佐美冷蔵

阿左美冷蔵

 

有名なかき氷屋さんです!

 

このかき氷を求めて秩父を訪れる方もいるほど(●´ω`●)

 

ふわっふわっな食感がとても魅力的です!

 

私が注文したのは、抹茶餡のかき氷(*^_^*)

 

阿左美冷蔵

 

抹茶が濃厚で、本当においしい!!!

 

屋台で食べるかき氷も風情があっていいですが、このかき氷は本当に別物!

 

週末は行列にもなるお店なので、おすすめは平日です(#^^#)

 

tabelog.com

 

 

 

宝登山神社

宝登山神社


阿佐美冷蔵から歩いて行ける距離にあるのが、宝登山神社(●´ω`●)

 

金運が上がる神社ということでも有名です(*^_^*)

 

【金運円満招福開運】お宝小槌守みくじというおみくじがあったので、引きました!

 

宝登山神社

 

小槌がとってもかわいいです(*^_^*)

 

結果は中吉!

 

いいことが書いてあったので、これを信じて日々頑張っていこうと思います\(^o^)/

 

宝登山神社の前の風景は、こんな感じ!

 

宝登山神社

 

のどかで素敵です(*^_^*)

 

御朱印はこちら!

 

宝登山神社 御朱印

 

かっこいいですね(*^_^*)

 

 

 

三峰神社

三峰神社

 

宝登山神社から車で1時間半ほど。

 

山の上にあり、標高1100メートルにある霊峰です。

 

埼玉県のパワースポットとして、もっとも有名な場所のひとつです。

 

神社内にはが現れていましたよ(#^^#)

 

三峰神社

三峰神社

 

見えますか!?笑

 

 

ご神木は圧倒させられる空気をまとっていました。

 

ご神木

 

到着したのが17時だったので、残念ながら御朱印は頂けなかったです(:_;)

 

空気がとても綺麗でした(●´ω`●)

 

埼玉県パワースポット

 

 

 

 

おわりに

秩父は遠いようで近い場所です(#^^#)

 

有名なパワースポットがたくさんある秩父。

 

美味しいものもある秩父。

 

是非訪れてみてください!(#^^#)