あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

【消費税・新型コロナショックへの緊急財政出動】10万円を国民全員がもらえる!?20万円になるかも!?

 コロナ対策で10万円一律給付

コロナ10万円


 コロナによる不景気は、留まるところを知りません。

 

この状況で、政府はいくつかの政策を議論中と言われています。

 

 

その中の一つが、

 

【国民全員に10万円を一律給付】です!!!

 

経済が落ち込む中、10万円で景気回復の起爆剤にしたいという考え方です。

 

そして、【消費税の停止】も案にあがっていますね。

 

 

しかし、政府が危惧しているのが、【貯蓄】されてしまうのではないかということ。

 

そして、消費税の停止には即効性がないということです。

 

 

確かに消費税の停止は即効性がないかもしれません。

 

しかし、10万円の給付が貯蓄に回るでしょうか。

 

国民の暮らしには、政府が考えているほど余裕はありません。

 

たった10万円であれば、貯蓄になんてできません。

 

生活費に消えていくのが現状ではないでしょうか。

 

【貯蓄】されてしまうから、給付はなしにしようというのは、より一層不景気が進むのではないでしょうか。

 

 

そのような中、名だたる経済学部の教授たちが動きました。

 

 

消費税・新型コロナショックへの緊急財政出動

コロナ20万円

 

 ・全国民に20万円の給付金

・消費税停止

・社会保険料減免

・住む場所の確保

・児童手当倍額支給

 

これらを実現するため、賛同の署名を集め始めたとTwitterで話題になっています。

 

 

 

今こそ声を大にして、国へ国民一人一人が働きかけることが大切なのではないでしょうか。

 

この日本で暮らしているのは、ほかでもない私たちなんですから。