あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

【箱根】 ドライブデート おすすめモデルコース ~箱根神社、九頭竜神社新宮、星の王子様ミュージアム、三島スカイウォーク~

箱根のイメージってどういうものがあるでしょうか?

 

大涌谷の黒たまご?ロープウェイ?温泉街?

 

それだけではありません!

 

それらもいいですが、他にもたくさんのおすすめスポットがあるんですよ(●´ω`●)!

 

私が実際に行ってみた場所を、モデルコースとしてご紹介致します!(#^^#)

 

 

 

箱根神社、九頭竜神社新宮

箱根のパワースポットといえば、ここ【箱根神社】!

 

そして箱根神社の隣には、九頭竜神社新宮があります(#^^#)

 

九頭竜神社本宮は少し離れたところにありますが、御分霊を祭った新宮が同じ場所にあることで、参拝しやすくなっています!

 

箱根神社は、心願成就・勝負の神、交通安全や開運厄除け、運開きとして有名です(●´ω`●)

 

九頭竜神社は、縁結びの神として名高いです!

 

そして、九頭竜神社といえばなんといっても、【龍神水】です!

 

箱根神社

 

境内より湧き出る霊水です(●´ω`●)

 

この龍神水で口をすすげば、一切の不浄を洗い清め、

 

家の神棚に備えて用いれば家内清浄縁起の養生となると言われています。

 

私も口をすすいで、水をペットボトルに汲んで大事に持って帰りました(#^^#)

 

九頭竜神社新宮


 

 

 

 

星の王子様ミュージアム

星の王子様ミュージアム


箱根神社から約13キロ、車で20分のところにあるのが【星の王子様ミュージアム】(●´ω`●)

 

世界中で読まれている【星の王子様】をモチーフにした名所です!

 

星の王子様はどのような物語なのか、内容を一言で表すのは難しいのですが、

 

【特別なものは日常の中にあり、その日常を大切にすることで特別なものが生まれる】

 

ということですかね(●´ω`●)

 

星の王子様

 

これは、読み手によって解釈が異なると思いますので、是非一度読んでみることをおすすめします!

 

 

素敵な雰囲気!星の王子様がかわいい(#^^#)

 

星の王子様ミュージアム

 

【星の王子様】を読んでから行くと、より一層楽しめると思いますよ(#^^#)

 

 

 

 

三島スカイウォーク

こちらは、箱根神社からは12キロ、車で20分。

 

星の王子様ミュージアムからは24キロ、車で35分です(●´ω`●)

 

富士山を一望できる、超巨大な吊り橋、それが【三島スカイウォーク】です!

 

三島スカイウォーク

 

本当に絶景!!!

 

雄大な自然に囲まれると、日常の疲れやストレスがふっと消えていくような感覚になります(#^^#)

 

吊り橋は大きく揺れることはなかったため、恐怖感はないですよ(●´ω`●)

 

有料ですが、アスレチックなどのアトラクションもあり、遊んでいる方がけっこういました!

 

富士山は、写真で見るのとは明らかに違う壮大さで、心が洗われたようになります(#^^#)

 

 

 

  

いかがだったでしょうか(●´ω`●)

 

都心からも行きやすい箱根

 

是非一度行ってみてくださいねー!(#^^#)