あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

眠れないとき 【不眠のあなたへ、私が実践する眠る方法】

なんだか夜は眠れない...。

 

そんな時って誰しもありますよね(゜-゜)

 

「いい睡眠は、いい習慣から」ですよ!(*^_^*)

 

眠れないとき

 

お風呂に入る

一つ目はこれ、お風呂に入ることです!

 

ついついシャワーですませてしまうことってありませんか?

 

面倒くさくても、湯舟につかることがオススメです(●´ω`●)

 

お湯にしっかりつかることで、体温は上昇します。

 

そして、お風呂上がりにその熱が冷めていくことで、眠気を感じるようにできているんです(●´ω`●)

 

そのため、きちんと温かいお湯につかることが大切なんです(*^_^*)

 

余談ですが、皆さんは一番風呂はお好きですか?

 

家族で暮らしていると、まだ誰も入っていない綺麗なお風呂に一番で入りたくなる時ってありますよね!笑

 

でもそんな時に、気を付けておきたいポイントが!

 

それは、【入浴剤を入れる】ということです!

 

実は、誰もはいっていない綺麗なお湯は、身体にとっては負担になるんです(゜-゜)

 

2番目以降の方は、1番目の方の皮脂などがお湯に溶けることで、身体への負担が軽減しているんです!

 

そのため、1番風呂では、入浴剤を入れることで、お湯を意図的に【汚す】ということが必要なんですね(*^_^*)

 

最近の私は、このバスソルトがお気に入り(●´ω`●) 

www.koinoborinomati-onazi-yume.com

 

 

 

セントジョーンズワート

「眠れないけど、睡眠剤は飲みたくない...」

 

そう思われる方は多くいると思います(゜-゜)

 

なぜなら、私もその一人だったからです(゜-゜)

 

日々の生活によるストレスでもやもや...。

 

そうすると不安が募り、なかなか眠れなくなってしまいますよね(◎_◎;)

 

その時に、有名なDHCで見つけて、なんとなくよさそうに感じて飲み始めてみました(●´ω`●)

 

詳しくは、こちらの記事に書きました!よかったら読んでみてください!(*^_^*) 

www.koinoborinomati-onazi-yume.com

 

 

サプリでストレス軽減できるなら、それはとても意味のあることだと思いませんか?(●´ω`●)

 

 

 

 

眠れないのとストレスは負のスパイラルになりやすいです。

 

早め早めの対処が大切ですよ!

 

あなたが、夜ぐっすり眠れるようになることを祈っています!(*^_^*)

 

良い夢を見られますように。