あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

チャーハン 炒飯【簡単レシピ】めちゃんこうまい!

『チャーハンがたべたい!!!でも手間がかかるのは嫌だな...』

簡単に作れるレシピを発見したので作ってみましたよ!

めちゃんこうまい上に簡単に作れますよ!(*^^*)

 

材料

ベーコン 2枚

玉ねぎ 4分の1

チューブにんにく 1センチ

ご飯 お茶碗一杯

顆粒コンソメ 大さじ2分の1

塩胡椒

卵 2こ

マヨネーズ 大さじ1

 

 

作り方

①ベーコンをカリカリに炒めて取り出します。

②油をひいたら微塵切りにした玉ねぎとにんにくを炒めます。

③そこにご飯と顆粒コンソメを入れて炒めます。

④塩胡椒で味を整えます。

⑤中央に形をなんとなく整えながら集めたら、周りに油をひいて、マヨネーズと卵と塩を少々入れます。

⑥卵は半熟で火をとめて皿に移し(移さないでそのまま食べてもOK)、カリカリのベーコンを乗せて、粉チーズと胡椒をふったら完成!✨

 f:id:koinoborinomati:20190821182001j:plain

ばーん!

 

 

材料は目安なので、お好みで増やしても全然大丈夫です\(^o^)/

自分は玉ねぎ1つとベーコン4枚と卵3つで作りましたよ(°▽°)♡

 

 

他にも簡単に作れるレシピがありますので是非見てみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

www.koinoborinomati-onazi-yume.com

 

 

元ネタはこちら✨

【めっちゃオススメ】とろとろ卵の鉄板カルボナーラ炒飯*フライパン1つで | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba