あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

バスケ【八村塁】はどれだけすごいのか?NBA選手とは?日本vsドイツ戦を観てきた!

八村塁選手がNBA選手になりましたねー!

 

『NBA選手ってそんなにすごいの...?』

 

すごいんです!是非この記事を読んでみてください!✨

 

 

NBA

バスケットボールの競技人口は、4億5000万人と言われています!(ちなみにサッカーの競技人口は2億7000万人!)

そのうち、世界最高峰のNBA選手は450人しかなることができません!

つまり、100万人に1人しかなれないんですねー!( ˙-˙ )びっくり!世界中から集められたバスケエリート集団なわけです!

ちなみに平均身長は200センチで、平均体重は100キロというすごさです。

 

 

日本人初のドラフト1巡目9位

ドラフトでは60人しか選ばれません。その中から9番目に選ばれたってことになります!

100万人に1人しかなれないNBA選手に選ばれるだけでもすごいことなのに、上から9番目に選ばれたわけですので、はちゃめちゃにすごいわけなんです!✨

日本バスケ界の歴史が変わった瞬間でした!

 

 

 

日本 vs ドイツ

そんな八村塁選手も出場する、ドイツ戦(8/24 さいたまスーパーアリーナ)を観に行ってきました✨

日本はランキング48位、ドイツはランキング22位!ドイツにはNBA選手が4人います!すごいですね、、!

日本は2人です!(八村塁と渡邊雄太)

 

結果はですねー、、、

 

86 対 83 で見事強豪ドイツに勝利しましたよー!✨

すごいことなんですよー!!

 

f:id:koinoborinomati:20190825203221j:plain

 

強豪相手に大金星です(*^^*)

このままW杯も頑張ってほしいですね╰(*´︶`*)╯