あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

今日9月1日は【二百十日】(にひゃくとおか)なんの日?台風襲来??

8月が終わり、9月がやってきましたねー!

秋ですね!

ちょーっと暑さが和らいできましたよね〜✨

 

f:id:koinoborinomati:20190901143247j:plain

 

さて、9月1日ってなんの日なんでしょう。

 

先に言ってしまうと(言うんかい)

【二百十日】といって、台風の襲来が多い日と言われていた日、だそうですよ!!!

 

 

二百十日

なんでそう呼ぶのか疑問に感じますよね!

これは、立春から数えて210日目って意味のようです!

今日、9月1日が210日目ってことなんですね〜!知らなかった!

 

 

台風

『...あれ?台風来てないな...』

そうですよね、僕も思いました。

台風!来てないじゃん!!

(来なくていいんですよもちろん)

 

どうやらですね。

実際は、9月後半が多いようですよ( ˙-˙ )!(えーっ)

過去30年のデータによると、9月下旬に強い勢力の台風が日本上陸しやすいよう!

 

今年は台風が少ないので、このまま少なく過ぎていってほしいですよね!

 

 

予報

どうやら東シナ海にある熱帯低気圧が、台風に成長しそうであると予報が出ております!

(次に発生する台風は13号とのこと)

天気予報はこまめにチェックしようと思いました( ˙-˙ )

 

皆さんもお出かけの際は、天気予報をチェックしてみては✨

 

 

関連記事をポチッと✨

www.koinoborinomati-onazi-yume.com

www.koinoborinomati-onazi-yume.com