あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

【38.8度】高熱を1日で下げられた件。

風邪をひきました!

 

 

熱が38.8度( ˙-˙ )

 

 

いやーショックでした...。

 

f:id:koinoborinomati:20190912215123j:plain

 

なんでも巷ではインフルエンザが流行っていて、学級閉鎖になっている地域もあるとか!

 

 

みなさんも体調にはお気をつけくださいね...。

 

 

基本的には【手洗いうがい】

 

 

あとは栄養バランスがとれた食事

 

 

それに十分な睡眠

 

 

これらは当たり前なようで意外と守れないものですよね...(・д・`)

 

 

自分は葛根湯睡眠ポカリで治しましたよ!

 

 

アクエリアスとポカリなら、運動時にはアクエリ、風邪にはポカリ、ときいたことがあったんですよね!

 

なんでもカロリー面などでポカリが優ってるので、食事摂取できない時は合っているのだとか(●´ω`●)

 

 

そして、免疫以外に体力を使わないためにも、ひたすら寝ていました。

 

寝るのは本当におすすめ!

 

 

そして葛根湯!

 

風邪の引き始めによく効く漢方ですね(n´—`n)

 

身体を暖めるための漢方と言われていますので、むやみに解熱剤で体温は下げない方がいいですよ✨

 

体温は高い方が免疫力がアップしますからね!(●´ω`●)

 

 

万が一、風邪にかかってしまった場合!

すぐに治るように免疫力アップを目指していきましょー!