あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

扇風機だって部屋を涼しくできる!【エアコンの10分の1の電気代で帰宅後の蒸し暑さを取る方法】

【エアコンの10分の1の電気代で帰宅後の蒸し暑さを取る方法】

 

あっつい(いつも言ってる)

 

暑い中、クーラーは効率的に部屋を涼しくしてくれますよね。

 

しかし、気になるのが電気代...。

 

「でもなー、扇風機回しても涼しくないしなー」

 

帰宅後のむわっとした暑さ。

これ外のほうが涼しいんじゃ???と思うのは私だけじゃないはず...。

 

そこで発見!!

扇風機だって部屋を涼しくできる!!

 

f:id:koinoborinomati:20190908115700j:plain 

 

扇風機で速攻部屋の空気入れ替え

これはですねー。

 

扇風機を窓の外に向けて回す

 

えっ、そうなの??

窓の近くに置いて、部屋の中に扇風機を向けて、外の空気を循環させるのは知っているけど...。

 

 

夕方以降の涼しい夜の空気を取り込む

扇風機を外に向けることで、部屋の中の蒸し暑い空気が外に出ていきます。

そうすると、その出ていった空気の分、外の涼しい空気が室内に入ってくるという仕組み!

 

9月にもなれば、外の方が涼しい日もありますよね!

そんな時は、是非この方法をためしてみては(^^♪

 

 

暑さに関する記事はこちら。

www.koinoborinomati-onazi-yume.com

www.koinoborinomati-onazi-yume.com