あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

小江戸【川越】インスタ映えといえばここ!!!~和を感じて~

埼玉県に在る【川越市】

 

【小江戸】と耳にすることがあるのではないでしょうか(*^_^*)!

 

 

混んでるのでは?

川越って何があるの??

 

 

その疑問を解消すべく、いざ川越へ!!

 

 

☆★目次★☆

 

 

 

 

川越氷川神社

お目当てのスポットへ到着!

お邪魔したのは平日の午後

 

車で行きましたが、近くに無料駐車場をすんなり見つけることができました(*^_^*)

 

「おおー、混んでる!」

 

平日の午後ですが、参拝客はけっこういらっしゃいました!

 

皆、思い思いに参拝をしたり、写真を撮ったりしています\(^o^)/

 

映えスポットを探していると...

 

ありました!

 

これ!

 

 

川越氷川神社の風鈴


 

風鈴!カラフルな風鈴!

涼を感じます。風情を感じます(^^♪

日本人でよかったな~。笑

 

 

そばにこんな看板を発見!

 

川越氷川神社



 

その昔、日本人は「風が想いを運んでくれると信じていました。」

目には見えない風が奏でる、清らかで涼しい音色。

チリンと音が聞こえたら、想いが運ばれた合図かもしれません。

令和元年 夏 縁むすび風鈴

 

(原文ママ)

 

 

素敵ですねー。

 

肌で感じる風を、目には見えない風をどうにかしたくて、風鈴はできたのかもしれませんね。

チリンという透明な音に姿を変えた風は、想いまでも叶ってしまうほどの変化なのかもしれません。

 

 

そんなことを思いながら辺りを見回すとー、

 

あい鯛みくじ

一年安泰みくじ



 

【あい鯛みくじ】【一年安泰みくじ】なんてものが!

釣り竿で釣るというシステム、手で掴むだけよりもなんだか楽しいです(*^_^*)

 

 

 

蔵の街

川越氷川神社を後にして、街中を散策します\(^o^)/

 

「意外とすいてる!!神社はあんなに混んでいたのに!」

時間の関係か、けっこうすいていました。

そのため散策がはかどります(*^_^*)

 

出店がたくさんあります!

 

目に留まった駄菓子屋さん?(名前わからず...)の玉こんにゃくが美味!!

 

玉こんにゃく


 

 

ほかにも「いもけんぴ」「ようかんソフト」を食べながら進んでいくと...

 

いもけんぴ

ようかんソフト

 

 

 

【レモニカ】というおしゃんなお店が!!

 

レモニカ



 

迷わず注文!

酸味がほしい方は追加でフレッシュレモンを頼むことができるようですが、スタンダートも十分な酸味(*^_^*)

店内も素敵でした(^^♪

 

 

時の鐘

やってきました、名物【時の鐘】!!!

 

時の鐘



 

ここはやはり観光客がたくさん!

残念ながら今回は時間が合わず、その音色を耳にすることができませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

行かれる方は是非、時間を調べて行ったほうがいいですよ☆

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか(*^_^*)

埼玉県川越市!

都内からも行きやすい観光地になっています!

次のお休みは是非、情緒あふれる街並みに癒されに行ってみては!\(^o^)/