あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

ブラマンジェってなによ??【黒ごまとブラマンジェのパフェ】セブンへ直行!

 

もう朝夜は薄手のアウターが必要な気温になってきましたね!!(b・ω・d)

 

秋本番がやってきましたからーー

 

コンビニスイーツも秋全開なのでは!?

 

と思い、近所の【セブンイレブン】に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

今回チョイスしたのはー、こちら!

 

f:id:koinoborinomati:20191107223550j:plain

 

【黒ごまとブラマンジェのパフェ】!!

 

黒ごまホイップ

ごまタレ

黒ごまムース

 

ごま要素がてんこ盛り(((o(*゚▽゚*)o)))

 

その他にも、

 

わらび餅

白玉

どら焼き

白ホイップ

ブラマンジェ

 

と、豪華仕様(*^^*)

 

 f:id:koinoborinomati:20191107223731j:plain

 

ブラマンジェって何ぞや??

と思い、調べましたところ、

 

フランス発祥のお菓子で、フランス語で「白い食べ物」という意味だそう!アーモンドが入ってるのがポイントなんですって!( ˙-˙ )

 

ちなみに、よく似ているパンナコッタは、イタリア発祥のお菓子で、バニラが使われているのがポイントとか!

 

 

そんなこんなで実食!!✨

 

f:id:koinoborinomati:20191107223811j:plain 

 

...おいしい!!!

 

 

胡麻の香りが口いっぱいに広がります!

そしてふわふわ

 

白玉がまた美味いですね〜(*^^*)

 

甘みはけっこうしっかりとあります!

甘いもの好きにはたまりませんね✨

 

完食しました〜✨

ブラックコーヒーが食後に合います✨

 

 

売り切れになる前に、あなたもぜひ食べてみては(((o(*゚▽゚*)o)))♡