あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

【東京クリスマスマーケット2019】日比谷公園ではなく、都立芝公園ですよ!

東京クリスマスマーケット


あっという間に!12月ですね!

 

おかしい...この間、年が明けたと思ったのに...(それはない?)

 

まあそれはいいとして、

 

12月と言えば!

 

クリスマス🎄✨

 

クリスマスといえば、イルミネーションも素敵ですが、昼間から楽しめるクリスマススポットがありますよ!

 

それが【クリスマスマーケット】!

 

夜はもちろんイルミネーションで綺麗なんですけどね、

 

昼間からも楽しめるようになってるんですよ!

 

今回、私が行ってきたのはこちら!

 

東京クリスマスマーケット

 

今年は、都立芝公園で開催される【東京クリスマスマーケット】!

 

以前は日比谷公園で開催されていた記憶があります( ˙-˙ )

 

東京クリスマスマーケットの概要は、公式ホームページを、ご覧くださいね!\(^o^)/

こちら!東京クリスマスマーケット2019

 

私が行ってきたのは12月9日の月曜日!

 

平日だからか、混雑はゆるやかで、比較的のんびり楽しめました!

 

祝日に行く方は混雑を覚悟した方がよさそうです!

 

混んでるのも賑わってていいですけどね(*゚▽゚*)

 

会場内にある大きなテント内では、日にちによってイベントが行われています!

 

クリスマス感あふれる曲の演奏を、たっぷり聴くことができましたよ!(b・ω・d)これがめちゃよかった!!

 

寒いので、ホットワインがおいしいです(*^^*)

 

限定マグカップもゲットできましたよ!

 

限定マグカップ

 

長靴の形なんですよ!!

 

めちゃかわじゃないですか???

 

ちなみに5000円分のレシートで、くじができ、2016年のマグカップをゲットすることができました!\(^o^)/

 

限定マグカップ

 

こちらもいい感じ!

 

そしてそして、体験コーナーもあり、ハーバリウムボールペンを作ってきました(*゚▽゚*)1500えん! 

 

ハーバリウムボールペン

 

これ作るの楽しかった!

 

私はWEB予約をしたのですが、現地でも予約できるようです!

 

 13時ごろに到着し、18時ごろまで楽しみました(*´꒳`*)

 

あなたもぜひ、東京タワーを眺めながら、クリスマスの季節を存分に味わってみる休日はいかがですか╰(*´︶`*)╯

東京タワー