あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

アルコール度数が9%である理由!!そしてストロング缶9%の恐ろしさ!

アルコール9%である理由

 

 

日々の仕事お疲れ様です!

 

ふと疑問に思ったんですよ。

 

 

なんでストロング缶って9%が多いんだ??

 

って。

 

 

すっごい中途半端だと思いません?

 

 

その理由は...

 

 

10%以上だと酒税が高くなるからだったんです!

 

そのため、アルコール度数9%を超えるチューハイがなかなか販売されていないんですね!!(゜-゜)

 

 

 

ストロング缶9%のアルコール量

 

 

飲みやすく甘い味も多いストロング缶(●´ω`●)

 

実は、ストロング缶9%500mlに含まれているアルコールは、テキーラショット3.5杯分と同じ量なんです(゜-゜)

 

テキーラショットを3.5杯飲むのには、なかなか心の準備がいりますが、500mlのチューハイだとけっこう飲みやすいですよね!!

 

お酒はストレス発散にも効果があるため、一概によくないとは言い切れませんが、一緒に水を飲むなど、無理のない範囲で楽しみたいですね(*^_^*)

f:id:koinoborinomati:20190924011213j:plain