あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

大切な人たちへ。【できること】

あなたの大切な人は誰?

あなたには大切な人がいるだろうか。

 

その大切な人は、何故大切なのだろうか。

 

その人は、いつまでもそこに居てくれるのだろうか。

 

大切な人を、大切だと気づいていない、あの日の私へ。

  

大切な人

 

それは、当たり前ではない

 

 

人は、平和な日常を望む。

 

しかし、平和な日常を繰り返すと、退屈してしまうのだ。

 

幸せだと感じたことも、繰り返せば、ただの日常となる。

 

日常は、当たり前となる。

 

大切なものは、その当たり前の中にすべてあった。

 

あの時、気にも留めることなく過ぎて行ってしまった時間こそが、大切だった。

 

 

 

大切な人とは

日々、生活していると楽しいことも、苦しいことも起きる。

 

その中で、必ず誰かに出会う。

 

大切な人とは、いわゆる愛しい人と同義ではない。

 

大切な人とは、自分にとってその時に居るべき人のことだ。

 

小学生の時、中学生の時、高校生の時、大学生の時、社会人の時。

 

全ての人生の時の中で、自分に影響を与えた人、

 

それは、今の自分をつくってくれた、その時にいるべき人であり、大切な人と考えることができるのではないのだろうか。

 

 

 

 

一瞬の積み重ね

人生は、一瞬の積み重ねである。

 

その一瞬をどう大切にするかで、これからが変わってくる。

 

今あなたと共にいるであろう誰か、いわゆる「大切な人」は、最初から大切な人であったわけではない。

 

その人を、大切にして、たくさんの時間を過ごすことで、あなただけの特別な大切な人になったのではないだろうか。

 

傍にいれることを当たり前と思ってはいけない。

 

あなたが何気なく一緒に過ごしているその人は、そこに居ることが当たり前ではない。

 

「また遊ぼうね」と言って、もう二度と会うことができなかった人が、私にはいる。

 

当たり前にやってくるはずだった明日が、やってこないこともある。

 

これを見ているあなたが、大切な人と、大切な時間を、末永く幸せに過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

今週のお題「大切な人へ」