あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

コンタクトレンズ 値段が高い! 安く買う方法はこれだった!

コンタクトレンズが高い理由はこれでした 

コンタクト高い


コンタクトレンズって高くないですか?

 

私は、ジョンソンエンドジョンソンのワンデーアキュビューモイスト乱視用8年間使用しています!

 

眼科を3か月に1回受診して、その際に3か月分のコンタクトを購入できるというシステム(゜-゜)

 

そしてその金額は...

 

約25000円!!

 

年間にしてなんと、約10万円!(◎_◎;)

 

めちゃめちゃに高くないですか?

 

悩んだ私は職場の後輩に相談しました。

 

そこでもらった一言。

 

「眼科は高いです。ネットが安いです」

 

 

 

コンタクトはネットで買うべき

コンタクト 値段


驚いた私は、ネットで調べてみました。

 

するとすると、同じものが3か月分で16000円程度で購入できるではありませんか!

 

さらにポイントが5000円程度つくので、実質11000円程度でした(゜-゜)

 

眼科での購入の半額以下だったのです。

 

 

 

悩んだポイント

コンタクト 安く買う


眼科で購入しないということは、医師の診察を受けることができないということです。

 

しかし、私は思いました。

 

「この8年間、一度も問題があると言われたことがないぞ...」

 

そうなんです。

 

清潔な手で、正しい使用方法をしていれば、特に問題は起こりませんでした。

 

 

 

そして、もう一つ。

 

眼科受診をして、眼科で購入しながら安くすむ方法として、ワンデーではなく、ツーウィークに変更するという案がありました。

 

しかし、ツーウィークは使い捨てではなく、洗って消毒し繰り返し使うものです。

 

少なからず【結膜炎】のリスクは上がるという問題がありました。

 

きちんと消毒していても、後半にはゴロゴロ感や霞みはどうしても出現してしまうということでした。

 

また、ワンデーの手軽さに慣れた私には、毎回洗うということはかなりの手間だと感じました。

 

 

 

結論

①ツーウィークには変更せずにワンデーを使い続けることで、結膜炎のリスクを軽減させる。

②8年もの間、3か月毎に眼科受診をしていたが、一度も問題がなかった。そのため、私のコンタクトの取り扱いは概ね正しい。

③ネットではなく店舗販売店も、受診は1年に一度の場所も多くあり、3か月に一度の受診は必ずしも必要ではない。

 

 

上記のことから、ネットで買っても問題ないだろうという結論に至りました(#^^#)

 

定期的には眼科受診をしましょう!

 

ネットでお買い得に購入して、賢く節約しちゃいましょう!(*^_^*)

 

 コンタクトレンズ チャンピオン

マリアテラス

激安コンタクト アレッズ

コンタクト レンズボンバー