あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

【LIPPS(リップス)】 フリーハードワックス 感想 メンズにおすすめ フリーキープワックスとの比較

ワックス メンズ


突然ですが、あなたが今使っているワックスは何ですか?(●´ω`●)

 

メーカーが異なると、使用感も全く異なってくるのがワックス。

 

私が愛用する【LIIPS】のワックスが、めちゃめちゃに使いやすいのでご紹介したいと思います!(#^^#)

 

 

LIIPSの特徴

メンズ ワックス


こちらは、美容室のワックス

 

サロンでの仕上がりを再現するべく発売されたワックス。

 

・髪がべたつく

・洗い落とすのに時間がかかる

・思い通りのヘアスタイルができない

・毛束間がでない

・リアレンジができない

 

上記の悩みをこのワックスならば解消してくれます!

 

香りもいいのが、とてもうれしいです(●´ω`●)

 

 

 

フリーハードワックス

グレーのデザインとなっているこちら。

 

セット力と束感がばっちり出て、夕方になっても潰れずにキープしてくれます!(#^^#)

 

スプレーをしなくても、しっかりとセットできるので本当に便利です。

 

ハードワックスですが、手のひらでの伸びもよく、つけやすいです(●´ω`●)

 

髪が潰れるのを防ぎたいという方にはこちらがぴったりです!

 

私が今使用しているのがこちらのワックスです!

 

 

 

フリーキープワックス

オレンジのデザインとなっているこちら。

 

前述のフリーハードワックスと比較すると、こちらはややマイルドな使い心地(●´ω`●)

 

ツヤ感は同じですが、操作性に優れていることから、キープ力の面ではやや劣ります。

 

ただ、位置づけはミディアムハードワックスですので、しっかりと束感が出せます\(^o^)/!

 

サロンワックス特有の良い香りがします(#^^#)

 

以前長く使用していましたが、私は髪が潰れないキープ力を求めたので、フリーハードワックスへと移行しました(●´ω`●)

 

ラフでエアリーな束感を出しつつも、自由自在にスタイリングしたいという方にはこちらがおすすめ!

 

 

 

おわりに

LIPPSのワックスは使用感のよさだけに留まらず、シャンプーで簡単に落とせる便利さや、香りのよさも特徴です(●´ω`●)

 

薬局には売っていないことが多く、店頭だとLOFTや東急ハンズで購入できますよ(#^^#)

 

ネット販売ならいつでも購入できるので、私はネットで買っています\(^o^)/

 

これからもリピート必須の素敵なワックスです!(#^^#)