あなたと、同じ夢を見れたら。

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

【HMB パワーブースト】 1年間飲んでみた効果 かなりおすすめ!

HMBというのは、筋肉タンパク質合成に有効なアミノ酸、ロイシンの代謝産物です。

 

高齢者がHMBを1日2g、4週間継続したところ体重や筋肉量が向上したという報告があります!

 

今や、各メーカーから筋肉増量のためにHMBサプリを販売する戦国時代になりました(●´ω`●)

 

 

HMB

 

1年前、夏までにムキムキになりたい私はさっそくネットで探しました。

 

そして、【HMBパワーブースト】を購入!!

 

理由はYahoo!ショッピングのランキングで1位だったからですね(●´ω`●)笑

 

 

なぜ、サプリで摂取する必要があるのかというと、HMBに変換されるロイシンは、普段の食生活では全然足りないからなんですね!!!

 

筋肉に必要なHMB3gを摂るためには、60gのロイシンが必要であり、それだけの食べ物はカロリーオーバーとなり逆に太ってしまいます...。

 

そのため、サプリで摂ることが望ましいんですね(#^^#)

 

HMB

 

私は、筋トレ前+筋トレ後+就寝前に分けて飲みました!

 

分けることで、より効果的に吸収することができます(●´ω`●)

 

見た目が明らかに変わりましたよー!!

 

胸筋や腹筋が注目されがちですが、背中の筋肉もしっかりと鍛えることができました!

 

そして実感したのが、これを飲んでいると、少し筋トレをさぼっていても、筋肉が落ちにくいですね!!!

 

一度ついた筋肉をキープできますし、再度筋トレをすることで、簡単に戻すことができました!!!

 

さすが、お年寄りにもおすすめするものなだけありますね(●´ω`●)

 

HMB

 

「自分の身体をコントロールできないやつが、人生をコントロールできると思うなよ」

 

と、誰かが言っていたことを思い出しながら、これからもこれを飲んでボディメイクに励んでいこうと思います!(#^^#)